« 定山渓にオジロが | トップページ | 薪割り »

2017年3月13日 (月曜日)

百客千来

 道北の森林の町、中川町の「グリーンウッドマーケットイン定山渓が11、12の両日、バーバリアンズ定山渓グラウンドで開かれました。

 この冬に切り出した広葉樹の丸太を持ち込んで切り売りする極めて珍しい企画でしたが、一般の木工愛好者も対象にした昨日は午前9時の開始から人出が途切れず、結構な賑わいを見せました。千客万来と言いませんが、100人近くは来場者があったのではないでしょうか。

 初日は会場の上をオジロワシが飛んでいくなど、ここは中川町かと思うような風景もありました。主催者の中川町も「町の宣伝を兼ねたイベント」として赤字覚悟の企画でしたが、結構な売り上げとなり赤字は回避できた模様です。開催中はバーバリアンズ関係者にも購入していただき、クラブハウスの玄関横に丸太3個が仮置きされています。少々、狭くなっていますが、ご了解をお願いします。

 みなさんのご協力をいただき、成功裏に終えることができました。最高級の薪材のミズナラなど原木を提供していただきました。チェーンソーマンの方々が割るだけの状態にしてくださったので、後日、薪割りをしたいと思います。大量に発生した木材チップの利用策も考えたいと思います。

 

|

« 定山渓にオジロが | トップページ | 薪割り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/221444/65009269

この記事へのトラックバック一覧です: 百客千来:

« 定山渓にオジロが | トップページ | 薪割り »