« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »

2014年11月14日 (金曜日)

滑り込みセーフ

 昨日は朝、タイヤ交換とオイル交換を済ませて、定山渓に向かいました。

 天気予報を見ると、定山渓も相当の積雪になることが予想されたため、来週にでもしようと思っていたトラクターのバッテリー回収を早めました。ガソリン車はガソリンを抜き、ディーゼルは燃料を満タンにしてからバッテリーを外して作業完了でした。バッテリーはマンションのトランクルームで冬眠します。

 作業をしている午後2時ごろから小雪がちらつき始めました。そのあとは結構積もったのかもしれません。滑り込みセーフでした。




| | コメント (1) | トラックバック (0)

2014年11月 9日 (日曜日)

冬囲い

 きょうは定山渓グラウンドの冬囲いをしてきました。ボロ雑巾様、Uさん、アリさん、Oさん、Tさん、Sさんに、練習を見に来ていたHGMで、テラス、クラブハウスの窓、バーベキューピット(Hさん、やり直させてもらいました)、水回りの冬囲いをしました。HGMには軽トラとカートをしまってもらいました。

 

軽トラのバッテリーはボロ雑巾さまに里子に出しました。春まで預かっていただきます。

とりあえず、いつ雪が積もっても大丈夫な状態になりました。 残りは、トラクターの後始末です。

 それにしても日本代表、残念でした。久しぶりに幸福な気分を味わえるかと、胸が弾んだのですが。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2014年11月 1日 (土曜日)

ショック

 今朝、何気なくギターを見たら、ネックのヘッドの付け根に大きな亀裂が入っているのに気がつきました。

 そういえば1週間ほど前にソファを動かした弾みに、ギタースタンドが大音響を立てて倒れたんです。弦が床とクッションになって大きな傷がなかったと思っていましたが、こんなことになっているとは。ギター会社に修復が可能が聞かなきゃ。ショックです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »