« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

2014年9月22日 (月曜日)

ヤマブドウは不作

 夏に傷んだ芝生も北日本ターフさんの養生で回復してきました。昨日はメーン、サブともに3試合ずつのハードスケジュールでどの程度傷んだか、やや心配です。

 天候不順の夏が過ぎて、定山渓も収穫の季節です。グラウンド脇のヤマブドウは普段の3分の1くらいのでしょうか。不作です。クラブハウスの玄関前のエゾノコリンゴは毛虫にやられて今年も全滅です。3年連続の収穫なしです。エゾノコリンゴはブランデーベースでリキュールにすると味は格別です。残念。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2014年9月 8日 (月曜日)

突き指再び

 昨日は北海道チャレンジリーグの試合でした。若手が事情があって欠場したため、急きょ同じ50台のkさんとともにスクラムを組むことになりました。

 相手はしっかりと練習をしているようでなかなかミスをしてくれません。こちらはいろいろな事情で寄せ集めになり、苦戦を強いられました。前半と後半でそれぞれ5本くらいずつトライを取られて完敗に終わりました。

 私は40分ハーフの前半を何とか折り返しましたが、後半5分ごろにタックルに行って、味方と正面衝突、その弾みで右手の人差し指と親指を突き指してしまいました。2週間前のオーバー35歳大会で右手首と中指から小指にかけて捻挫をしましたが、それがまだ直っていない状態で、指5本が不自由になってしまいました。昨日は車のエンジンをかけるのも難しかった。しばらく不自由な日々が続きそうです。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »