« また、雨 | トップページ | 54歳になりました »

2014年8月 4日 (月曜日)

炎天下

 このところ暑い日が続いています。昨日は定山渓で北大Bとの試合に出させてもらいました。

 ふくらはぎの肉離れでしばらく体を動かすことができず、先週の木曜日の水撒きの時にようやくグラウンドを走ることができました。グラウンドを4周軽く走ってから、メーンの旧トラックに沿って少しばかりダッシュなどどをするつもりでした。炎天下に脱水症状も重なって3周でとりやめ、ダッシュも数本で切り上げました。

 さて、昨日、真夏日でした。アップをしていると、なぜか右のアキレス腱が痛み出しました。アキレス腱通の再発です。何で…、と思いましたが、せっかく出してくれるのだからと、少し無理をして後半から出してもらました。相手は北大の1、2年生。よく動きます。暑さとフィットネス不足でいっぱいいっぱいでした。

 前半は4トライを奪い、快勝ペースでしたが、後半は2つトライを取られ、脚も止まりつつありました。残り時間は15分もありました。三つ目のトライ寸前で相手がノックオン。ここでチームが息を吹き返しました。PKからのラインアウト-モールで相手の反則を誘いながら、前進。最後は同じパターンでトライを取り切りました。無理に攻めず、若い相手を自分たちの戦いに巻き込んで勝ちました。

 次回はもう少し体調を整え、試合に絡めるようにしたいものです。

|

« また、雨 | トップページ | 54歳になりました »

「ラグビー」カテゴリの記事

コメント

暑かったですねー!

投稿: ボロ雑巾 | 2014年8月 4日 (月曜日) 22:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/221444/60098822

この記事へのトラックバック一覧です: 炎天下:

« また、雨 | トップページ | 54歳になりました »