« 渇水 | トップページ | 日照り »

2014年7月 7日 (月曜日)

完結 負傷の連鎖

 昨日は北海道選手権のDブロック決勝でした。両脚のアキレス腱の痛みは普段の生活ではなかったので、楽しみにして行きましたが、スパイクを履いたとたんに左の方が痛み出しました。先週ほどではなかったので、試合には途中交代で出る予定だったので、何とかしのげるかと気楽にアップをしていました。

 さて、試合は残り時間10分ほどで出場。せっかく出たのだから、ここはスクラムで一押しと無理な姿勢から押し込みました。とたんに左脚のふくらはぎが悲鳴を上げました。その後はスクラムが何本かありましたが、片脚で押し込むのが精一杯でボールを奪うには至らず。ほかのプレーもボールの後ろを追うのが精一杯。脚が壊れる前は、先週は反則を取られた接点でボールを獲得し、幻のトライにつながるプレーもありましたが、何もせずに終わりました。

 それにしても1カ月ほど前に試合前のアップで左のふくらはぎに違和感を感じ、その後、ふくらはぎの違和感が消えた後は、左のアキレス腱、さらに右のアキレス腱と移っていった故障が、再び左のふくらはぎのに戻って、負傷の連鎖が完結してしまいました。この1カ月ほど脚の痛みでまったくランニングが出来なかったツケが回ってきたようです。年には勝てません。

|

« 渇水 | トップページ | 日照り »

「ラグビー」カテゴリの記事

コメント

土曜のレジェンド戦間に合いますか?

投稿: | 2014年7月 9日 (水曜日) 11:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/221444/59944621

この記事へのトラックバック一覧です: 完結 負傷の連鎖:

« 渇水 | トップページ | 日照り »