« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2014年1月24日 (金曜日)

折れた

 昨日、今季4回目の歩くスキーにモエレ沼公園に出掛けました。車を止めて、スキーを出すと、後ろの方がポッキリ折れていました。前に車に積んだときは異状はなかったように思ったのですが、そういえば滑っていたときにツボにはまって折れたような音がした気がしました。

 このスキーは旭川にいたときにバーサー大会に出るために、会社の同僚から譲り受けた物です。あの時点で相当使いこんだものでした。あれから10年以上もたっているので、本当に寿命だったのでしょう。

 走るのをあきらめて、環状通沿いの石井スポーツに行きましたが、アルペンしかおいてませんでした。ゼビオもほとんど在庫がありませんでした。愛好者が少ないのですね。






| | コメント (3) | トラックバック (0)

2014年1月21日 (火曜日)

モエレ沼3日目

 昨日はモエレ沼公園に歩くスキーをしに行きました。今季3日目です。なんとか両足に乗って滑ることが出来るようになりました。それでも1周3キロのコースを2周、1周25分も掛かりました。ひどい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月16日 (木曜日)

モエレ沼

 夜勤明けでモエレ沼に行って歩くスキーをしてきました。500㍍ほど滑って息が上がってしまいました。ラグビーの試合でも上がらないほど脈が上がって大変でした。
 衰えを感じた一日でした。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2014年1月 3日 (金曜日)

明けましておめでとうございます

 明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。

 年明け早々荒れ模様の天気です。師走の疲れが出たのか、ついに風邪の症状が現れました。明日は午前8時から午前2時まで夕刊ー朝刊通し勤務。同僚デスクに少しでも休んでもらうための自爆ダイヤ。乗り切れるでしょうか。



| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »