« 定山渓は雪? | トップページ | 自爆 »

2013年10月21日 (月曜日)

今年最後の試合

 昨日は定山渓で深川との親善試合でした。Aのメンバーが加わり、おもしろいようにボールがつながりました。多少、年寄りには展開が速すぎましたが。

 私はライン際でタックルされて、地面に倒れた時に体を強くひねったのか、首を支える部分がきしんだというか、緩んでぐらぐらしている感じです。途中でやめようかとも思いましたが、スクラムがノーコンテスト状態だったので、続けさせていただきました。また、久しぶりのフッカーはスローイングを見せる機会もなく終わってしまいました。

 この試合では高校生の息子に父親がラインのディフェンスで厳しく指導される場面もありました。バーバリアンズンならでは光景でした。

 グラウンドは秋に入ってまとまった雨があり、試合数もすくなかったこともあって、芝の状態は良好です。メーンで一番、状態が悪かったクラブ側の22mと22mの中央部も、芝の目が詰まる状態にあと一歩のところまで来ています。サブグラウンドもそうですが、芝が薄い=よくなりつつある部分を守ってあげるように、この場所を避けて練習してもらえるととうれしいものです。

|

« 定山渓は雪? | トップページ | 自爆 »

「ラグビー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/221444/58425915

この記事へのトラックバック一覧です: 今年最後の試合:

« 定山渓は雪? | トップページ | 自爆 »